from england

大きなフェアが続くと、ひたすら歩きまわるので
一日の終わりには、結構ぐったりとして、子供のように早く睡魔におそわれます。
でも、エクササイズにはもってこいですよ(笑)

今日は、お天気も良く、昼間は上着を脱ぎたいほど。
本当にさまざまなアンティークがあふれているので、肝心な買付けもしつつ
ディーラーに、これは何するもの?と問いながら歩くのも楽しいです。

5年前に娘達を連れて行ったことがあるのですが、
あるディーラーが、それを覚えていてくれて、「あの娘たちは何歳になったの?」と(笑)
「そんな大きな子があるように見えないわよ」と歯の浮くようなお世辞も頂戴しました。

不思議なもので、今まで好きで探していたものが、全然気にならなくなったり
今まで買付けなことのないようなものが、随分と気になってみたり。
アンティークは一期一会なので、まさにその瞬間の自分の気持ちにたよっています。

さて、買付けの終盤はイギリスを離れて、ずっと気になっていたプラハに行きます。
町もアンティーク探しも楽しみですが、ビールも楽しみ(笑)

昨日、家に電話をしたら、台風が直撃する。。とか
どうぞ、気をつけてくださいね。
ネットはもう使えませんので、次は帰国後です。では!

コテージの近くの道で、こんな可愛い子が通せんぼ^^
家族のもとへ行ったのを見届けてから、車発進!
c0119258_4414867.jpg
c0119258_442162.jpg

[PR]
# by bau-antiques | 2009-10-09 00:00 | trip

from england

今更ながらですが、イギリスの雄大な景色に魅了されています。
車で走りながらですので、なかなか止まって景色を撮る機会がないのですが。
そして、いつもの町に来ると、ああ、帰ってきた。。と思います。

買付けも、まずまず順調。
珍しいものや可愛いもの、美しいものとの出会いがあります。
そして、個人的には慕っているディーラーとの再会。
思わずかけより、ウルウルしながらハグ(笑) 

やっぱりイギリスに来て良かった。 
出会う人たちが、本当に優しい国。

~ディーラー達の車~
c0119258_16264562.jpg

[PR]
# by bau-antiques | 2009-10-06 00:00 | trip

from england

小さなフェアやアンティーク屋さんを回り、3日目に素敵なマダムがオーナーのコテージへ。
1階にキッチンとリビングとバスルーム、2階には2つのベッドルームとシャワールーム。
まだ新しいので、とても気持ち良く、快適です。
庭でバーベキューもできます。
夏だったら、外で食事もいいですね。  でもちょっと寒すぎる。。
c0119258_16182620.jpg

c0119258_16185870.jpg

c0119258_1619468.jpg

c0119258_16225521.jpg


c0119258_16213819.jpg

c0119258_1622216.jpg

キッチン道具も揃っているので、食材を買うだけ。
準備万端にスーパーでがっつりと買いこんで行ったのですが
すでに、卵やパン、バター、ヨーグルト、ミルク、お菓子、ワインまで用意してありました。
パンが重なり大量^^;  どうしましょ。

ちなみに昨夜はステーキ、サラダ、パン、日本から持ってきたインスタント味噌汁、ワイン。
今朝は、マッシュルームのソテーにソーセージ、フライドエッグの
イングリッシュブレックファーストもどき。なぜもどきかと言うとトマトを買っていなかったので。。
パン、オレンジジュース、コーヒーに果物で、もう、おなかいっぱいです。
お昼は食べる時間が無くて、今夜はミートスパゲティにサラダ、ワイン。

簡単なものばかりですが、結構楽しいです。
パンに飽きた時のために、お米も買ってきました。
何を作ろうか。。
ああでも、来週はハードになるので、こんなこと言ってられないかもです。

今日のイギリスは、まるで台風のような強い風でした。
大きなバンが揺れて、ヒヤッとするくらいに。
どうぞ穏やかな天気になりますように。。
[PR]
# by bau-antiques | 2009-10-04 00:00 | trip

from england

無事に到着しています。 あっイギリスです。
今回の買付けは、全く違う国へと考えていたのですけれど
直前に何故か、いや、やっぱり、イギリス行きになりました。
初めての岡山空港から、飛行機はよく使う大韓航空で。
マイカーで行けるので、今までの関空からとは違い、時間的にもすごく楽チン。

出発の日は雨。
早朝、山陽自動車道を空港へと順調に車を走らせていたのですが、
岡山、和気インター手前で、あらら、覆面パトカーが^^;
「後に、続きなさい」だって。 ああ、続きますとも。
仕方ない、さっさと切符いただいて、先を急がなきゃ。

どこまで続けばいいのかと思っていたら、
和気インターを降りようとするではありませんか。。
えー、私達、そんな時間ないんですけれど。
思わず、旦那がパトカーに、クラクションとパッシング(苦笑)
まあ、警察相手にこんなこをした人は、いないのでは。。
結局は、インター出ずに、途中で止められ
切符も無しで、お咎めだけ頂戴しました。 やれやれ。
c0119258_5231999.jpg

旅のしょっぱなから、何か嫌な予感。。は的中。
ソウルでトランジットを済ませ、ロンドン行きの飛行機で離陸を
いまかいまかと待っていたところ、機内アナウンス。
不都合が生じたので、一旦機内から出てくださいだって。。
シートベルトもして待っていた客は、券と引き換えに全部降ろされ、
1時間遅れで再び搭乗。 
この先の旅の不安を抱えたまま、イギリスの地に着いたのでした。
c0119258_524725.jpg

[PR]
# by bau-antiques | 2009-10-03 00:00 | trip


アンティーク屋の日々云々


by baumika

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

antiques
life
trip
information

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...





- Our Shop -
bau antiques

兵庫県たつの市龍野町
富永300-39
tel: 0791-64-0560
open: 10:00~17:00
営業日:第1第3の土日
(2015年2月よりしばらくの間)

最新の記事

弊社ヤフーショッピングサイト..
at 2017-07-27 15:17
わたくしたちの旅のかたち
at 2017-06-23 13:00
リリパットレーンのミニチュア..
at 2017-05-21 21:50
at 2017-04-11 14:58
最近のこと。
at 2017-03-23 17:05

ブログジャンル

雑貨
コレクション

お気に入りブログ

外部リンク

Twitter

検索